共同通信職員を傷害容疑で逮捕 駅員に暴行(産経新聞)

 終電をめぐり口論になった駅員に軽傷を負わせたとして、警視庁戸塚署は20日、傷害の疑いで共同通信社スポーツ特信部次長、山川恒平容疑者(48)=東京都小平市平仲町=を現行犯逮捕した。同署によると、山川容疑者は「駅員にけがはさせていない」と容疑を否認している。

 同署の調べでは、山川容疑者は同日午前1時ごろ、新宿区の西武新宿線高田馬場駅の改札内で、終電が出た後だったことに腹をたて、40歳代の男性駅員の帽子を取ろうとした際に額に手をぶつけ、軽傷を負わせた疑いが持たれている。

 同署によると、山川容疑者は帰宅途中で酒を飲んでいたという。駅の利用客の知らせを受けて駆けつけた同署員が山川容疑者を取り押さえた。

 共同通信社の伊藤修一編集局長は「大変遺憾。事実関係を調べた上で厳正に対処する」とコメントした。

【関連記事】
「育児疲れ」5カ月長女の両腕骨折る 虐待22歳母逮捕
交際めぐりトラブルに? 傷害容疑で海自隊員逮捕
担任平手打ちで男児大けが 福岡の市立小学校
犬の糞処理で口論、男性突き飛ばされ死亡 男を逮捕
携帯電話注意されて教諭ける 容疑の中3男子逮捕 所沢
児童虐待防止法施行から今年で10年。なぜ、わが子を傷つけるのか…

<春姫道中>徳川義直の正室こし入れの様子を再現…名古屋(毎日新聞)
【ニッポンの食、がんばれ!】地大豆、苦難経て特産品に(産経新聞)
<京急線>生麦駅でぼや、5万人に影響 線路歩く乗客も (毎日新聞)
<ストーカー事件>初公判で認否留保 ノエビア元副社長(毎日新聞)
東京都練馬区の弁当店に強盗 60万円奪われる 警視庁行方追う(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。